溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます

今朝、
関東に上陸予定だった台風 
進路を変え北陸地方に上陸しているようです。

北陸や東北のみなさま
お気をつけてお出かけください!


* * * * *


3年愛用しているシャツワンピース
夏のアイテム11着の中の1枚です。

関連記事
夏のファッションアイテム11着

IMG_1201a
ブログ村テーマ ワンピース


透け感のある
ガーゼのようなやわらかな素材はコットン100%

IMG_1220a


丈が長く
デザイン(一部)・色・素材共に苦手とするもの。

ブログ村テーマ パーソナルカラー/イメージコンサル


骨格診断を受けた人の共通点。
それは
診断通りの”似合う服”を着ようとする
傾向があるそうです。
そして
着たい服と似合う服が混乱し
結局、何を着ていいのか分からなくなり
悩む人が多いらしいです。
ズバリ!私もそうでした!!


骨格診断は
似合うとされる服を着ることもいいけれど
不得意(不似合い)なアイテムを
似合うように着こなす為のツールだと思っています。


似合わないデザイン・素材・色のものを
着てみたい!と思った時、
何に気をつければ自分に似合わせられるか?

合わせ方や選び方を考えるのが
今は楽しい時間になりました^^

ブログ村テーマ 骨格診断3タイプ


このシャツワンピースの着こなし方は
透け感があるので
インナーとボトムを履くのは必須。
その上から
軽やかに!?羽織って着こなしています。
あくまで軽やに羽織っているつもり、、、w


スリットが深めなので
前身頃の裾をウエストあたりで結んで
ニュアンスを変えられることがポイント
結ぶ位置で
印象が変わってみえるのが面白い。

IMG_1208a


出かける場所にもよりますが
足元はラフにしたくてハワイアナスのビーサン。

ブログ村テーマ havaianas ハワイアナス


踵にストラップがあるデザインだと
足が疲れづらく歩きやすいです

IMG_1202a


似合う理論から外れいても
ファッションを”楽しみたい!”という
ワクワクする気持ちは
これからも大切にしたいこと。

その気持ちを持つことで
日々のコーディネートがより
素敵に進化していくと思うから


そんな気持ちが友達に伝わったのか?
この
シャツワンピースを着ていると
”私らしい”と声をかけてくださることがあり
オシャレを楽しむことの大切さを確信しています。


10代の頃、切望していた
オシャレになりたい!&オシャレを楽しみたい!という気持ちは
アラフォーになっても消えることがありません^^;

同世代のみなさん!!
ファッションを一緒にもっと楽しみましょう
こちらも参考にどうぞ

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人のTシャツの選び方&着こなし方

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ

ブログ村テーマ 少ない服で着回す

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服



興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram